2012年9月27日木曜日

ローテク スターリングエンジン

暑い夏もそろそろ過ぎようとしています。
仕事のやりすぎで夏バテ気味でしたが、涼しくなってきたのでまたスターリングエンジンの次期開発を進めようと思っています。
アイデアはあるのですが、実際行動に移そうとなるとかなりのパワーが必要で、今現在充電中です。
おかげさまでいろいろな方々の知恵を借りながら今後の方針を練ってきました。

前回も予告編で書きましたが、今回はピコピコガンマーの開発者I さんのレポートを紹介します。
スターリングエンジンを自作したい人の参考になると思います。
身近にある材料でも、工夫をすればこれだけのものができてしまうという さすがです。



 
  
             





 マグカップスターリングエンジンの動画 製作例1


ピコピコガンマー スターリングエンジン 製作例2
なぜか動画のタイトルはペコペコになっています、いつもペコペコ頭を下げているからでしょうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿