2012年5月14日月曜日

4WD模型

本業がヒマなのでタミヤの工作基本キットを使用して905のエンジンを載せてみました。3台作りましたが、細かいところがすべて違っています。

オリジナル  タミヤ4輪駆動車工作基本キット 


改造ポイントは、まず木のシャーシーをアルミ製にして、重量が増したのでノーマルサスは不十分でスプリングで強化。フロントグリルもそれぞれ個性をもたせ、それ以外はほとんどオリジナルパーツを流用。


オリジナルのモーターでは発電効率が悪いので交換して、1号機だけはツインエンジンのカップリングが余っていたのでそれを使いました。


改造した4WDカー

思った以上に走破性はありました。
さすがに4WDです。
(●⌒∇⌒●)


0 件のコメント:

コメントを投稿